毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#114 コスト2のコモンカードCCを考える

マーベルバトルラインズ 

カード図鑑で調べたところ、現在搭載されているカードのなかで、コモンでコスト2のCCは5枚しかありませんでした(間違っていたらすみません)。

スト2のCCといえば即戦力でエースクラスの働きを期待することになるのですが、その能力は果たして…

f:id:togawa0212:20190716132335p:plain

状況によっては、700のダメージを与えることができるカードです。成長させやすいコモンのCCですから、さらにダーメジを大きすることも夢ではありませんね。最大でなくても孤立している的には500以上のダメージですから、なかなかの能力ではないかと思います。ですが、これを選ぶのかと言えば…

f:id:togawa0212:20190716132938p:plain

以前はエンチャントレスの下位互換とも言えましたが、エンチャントレスが強くなったぶん下位互換にすらならなくなりました。結果エンチャントレス的な要素を使ったデッキをつくるには「的」ではなく、”エンチャントレスが必要”になりましたね。

f:id:togawa0212:20190716133134p:plain

f:id:togawa0212:20190716133651p:plain

この2枚はコストが厳しい感じですね。能力自体はそんなに悪くないので、デッキに入れるのはコストがキャラクターへの愛になるのでしょう。

f:id:togawa0212:20190716133818p:plain

コストが割高な分、グースの下位互換に見えますが、HPが倍近くあるので「コスト通り」にも取ることができるカードです。Lv5でHPga672まで増えるので、ちょっとした壁としても機能します。正直、5枚のカードの中で一番デッキに入る可能性が高いカードではないかと感じています。
以上、5枚のカードレビューでした。

 

告知

制作に「ライター」として参加しましたムックが18日発売です!

www.j-n.co.jp

ご興味がある方は、ぜひ手に取ってみてください