毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#115 『マイティ・ソー4』がくる!ソーのCCまとめ

マーベルバトルラインズ 

マイティ・ソー4』制作始動の報道が出ましたね。

theriver.jp

ソーの『エンドゲーム』後は、ぜひ見てみたかったので、ワクワクが止まりません!

祝!『マイティ・ソー4』制作始動記念として、本日はソーのCCを紹介していきたいと思います。

カード図鑑で確認したところ、ソーのCCは4枚でした。

あれこんなに少なかったっけ?

見落としがあったらすみません。

f:id:togawa0212:20190717094335p:plain

マーベルバトルラインズをサービス開始当初からプレイしている人にとってはソーと言えばこのカードなイメージではないでしょうか。

地味に強いテキストで、派手に強い。

しかも、ショップのゴールド交換の項目などに並ぶことも多くて育てやすく、レベル3くらいまでは結構すぐ上がった印象です。

攻撃力もHPも高くて、テキストに縛りもなくどんなデッキでも頼れるカードになりますね。

f:id:togawa0212:20190717094803p:plain

殴られたら殴り返す!

熱いカードではありますが、今のトレンドのデッキ(アリーナ上位デッキはコズミック大爆発が席巻していますし…)にはあまり相性がよくないかもしれません。攻撃力がもう少し低くてもコストが2の方が使いやすそうなんですが…

f:id:togawa0212:20190717095141p:plain

最初のCCの強化テキストっぽいです。ただダメージ発生が敵の召喚時とのことなので、スキルが発動するまえにACで排除されてしまうかもしれませんね。カードを所持していないのでわからないのですが、敵CCの配置発動ダメージよりも先にこのカードのダメージがいくのでしょうか?

これもいずれ検証したいですね。

f:id:togawa0212:20190717095743p:plain

最後はジェーンのソーです。

テキストは、敵味方を問わずに発動するのでチャンスは多いはずなんですが、下限のダメージが低すぎるのかなかなか活躍の場がないカードです。

相棒となるスキルを持った新カードが登場すると、一気に化けるかもしれませんが、どうでしょう。

 

告知

制作に「ライター」として参加しましたムックが18日発売です!

www.j-n.co.jp

ご興味がある方は、ぜひ手に取ってみてください