マーベルバトルラインズ攻略#115 『マイティ・ソー4』がくる!ソーのCCまとめ
マーベルバトルラインズ
『マイティ・ソー4』制作始動の報道が出ましたね。
ソーの『エンドゲーム』後は、ぜひ見てみたかったので、ワクワクが止まりません!
祝!『マイティ・ソー4』制作始動記念として、本日はソーのCCを紹介していきたいと思います。
カード図鑑で確認したところ、ソーのCCは4枚でした。
あれこんなに少なかったっけ?
見落としがあったらすみません。
マーベルバトルラインズをサービス開始当初からプレイしている人にとってはソーと言えばこのカードなイメージではないでしょうか。
地味に強いテキストで、派手に強い。
しかも、ショップのゴールド交換の項目などに並ぶことも多くて育てやすく、レベル3くらいまでは結構すぐ上がった印象です。
攻撃力もHPも高くて、テキストに縛りもなくどんなデッキでも頼れるカードになりますね。
殴られたら殴り返す!
熱いカードではありますが、今のトレンドのデッキ(アリーナ上位デッキはコズミック大爆発が席巻していますし…)にはあまり相性がよくないかもしれません。攻撃力がもう少し低くてもコストが2の方が使いやすそうなんですが…
最初のCCの強化テキストっぽいです。ただダメージ発生が敵の召喚時とのことなので、スキルが発動するまえにACで排除されてしまうかもしれませんね。カードを所持していないのでわからないのですが、敵CCの配置発動ダメージよりも先にこのカードのダメージがいくのでしょうか?
これもいずれ検証したいですね。
最後はジェーンのソーです。
テキストは、敵味方を問わずに発動するのでチャンスは多いはずなんですが、下限のダメージが低すぎるのかなかなか活躍の場がないカードです。
相棒となるスキルを持った新カードが登場すると、一気に化けるかもしれませんが、どうでしょう。
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