毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

メガドライブと「なんでそんなに私ばっかりイジメるんですか!」

※この記事は、私の記憶に基づいて書いています。一部事実と異なるかもしれませんがご容赦ください。

 

本日の深夜『しくじり先生 俺みたいになるな‼︎』でメガドライブが取り上げられますね。

www.famitsu.com

 

この話題を見たときに気になっていてTwitterでも触れたのですが、

 

日向坂46の金村さんが気になっていたんです。

金村さんといえば、『ひらがな推し』のころに飛び出した

「なんでそんなに私ばっかりイジメるんですか!」

この一言が代名詞ともなっていますよね。

このセリフの由来は、検索してもらえれば出てくるので割愛するとして。

当時のセガ好きにとっては、一方的に

「なんでそんなに私(メガドラ)ばっかりイジメるんですか!」

と声高々に叫びたかったんですよ!

 

なぜなら、

マーク3時代から比べれば、サードパティも増えてソフトも充実してはいました。

でも、ナムココナミは、参入を表明していてもソフトをあまり出してくれない。

「ファミリーシリーズ」も来ないし

ツインビー」なんかもでやしない。

ファンタジーゾーン』はファミコンに出張したのに、なにも来ないんですよ。

しかも、『テトリス』にいたっては…

 

もうこれは

「なんでそんなに私(メガドラ)ばっかりイジメるんですか!」

コレ以外にいうことないでしょ‼︎

 

というわけで、今日の『しくじり先生』では、金村さんに

「なんでそんなに私ばっかりイジメるんですか!」

と叫んで欲しいところです。

 

ちなみに

ナムココナミメガドラタイトルは、数少ないですが良作(ナムコは結構数出してくれています)ですよ。

メガドラミニにも収録されていますよね。

 

sega.jp