マーベルバトルラインズ攻略#3
マーベルバトルラインズプレイ中!
昨日作ったこのデッキ、対人戦で30戦くらい回してみました。
勝率は54%くらい。
ウィニー志向デッキの痛いところとして、コスト2帯のカードが充実しているデッキに序盤を載り切られるとしんどいです。
対戦の流れとして、1ターン目(こちらが後攻の場合は2ターン目)にコスト1の配置ダメージ発動カードを使ったもらった方が組みやすい。
2ターン終了時点で、こちらが無理やりラインを組んでいるのがわかるとスクレイル・ガールをケアし始めますから。3ターン目にスクレイル・ガールを出した時点で相手にシャードが2個(最悪3個)溜まっているとだいぶきつい。
こうなると毎ターンどれだけシャードを使わせるかになるので、早めにキャプテン・マーベルを出して牽制するか、スクレイル・ガールだけでごまかすのか。
そして、グウェンプールの盤面整え力。
使ってて楽しいので、しばらくこれを基本に修正していこうかと思っています。
問題点としては、相手体力が2000を超えると0帯コストのキャラ2体のラインだとキャプテン・マーベルの一撃で仕留めきれないという点。
マーベルバトルラインズ…シャード管理に頭を悩ませることになりそうです。
お気に入りカード
勝利の鍵。割と本気で
マーベルバトルラインズプレイ中!!
簡単なルール等は過去記事で