毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#16:パッシブダメージへの対応カード

マーベルバトルラインズプレイ中!

カード図鑑で持っていないカードを見ていると使ってみたいなと思うカードがたくさんありますよね。

 

f:id:togawa0212:20181124083111j:plain

ウルトロンとかすごい楽しそう。

毎ターン○○○ダメージを与える系のカードが盤面にいる場面でだすとなかなかのプレッシャーになります。

最速2ターン目で出せるパッシブダーメジ系のカード、こちらの最速3ターン目にウルトロンを置ければ、相手はなんらの対応をしないと逆に盤面を埋められる可能性で敵対しますからね。

問題はやっぱりコスト。様子見とかアクションカードを使わせることを目的にするのならちょっとコストが高くステータスが弱い。

プレイヤーの個性とかセンスがでるカードではないかと思います。

 

f:id:togawa0212:20181124083737j:plain

ウルトロンのコスト面がきになるなら、ルーク・ケイジもいい感じです。

こっちは耐える専門ですが、パッシブダメージ系のターンを消費せずにで盤面を制圧していくという思惑を崩せるカードですね。コスト1の序盤に出せるのもいいし、このカードを排除するのにアクションカードを使用するのは、ちょっとはばかれる。

ただただ無抵抗に配置したカードを排除されていくと「ラインを作られるかも」というプレッシャーも与えられませんから。

これらのカードに

f:id:togawa0212:20181124084556j:plain

これらの相手のカードを拘束する系があるとすごく楽しそうです。

相手のパッシブダメージで盤面を制圧するという意図を送らせて、アクションカードで対応しようとするところをカード自体を限定。

そして、

f:id:togawa0212:20181121083225j:plain

カード入れ替えを、こういうスキルのカードで回収していく。

いやーやっぱりエピックは優秀ですね

 

マーベルバトルラインズプレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ攻略しています。