毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#84 コスト1CCが少し増えたこと

マーベルバトルライン

6月頭のデータとしてデッキ内のコスト1CCの割合が少し上昇しているという結果がでています。

 

segazigoku.hatenablog.com

 増大というよりは微増という感じではありますが、これまでほとんどみることがなかったコスト1のCCがいてもそこまで不思議ではないというところまではきていました。

特に

f:id:togawa0212:20181121080618j:plain

ネビュラやヨンドゥなどをよく見かけて、ガーディアンズキャラデッキもありましたね。

これは、盤面がACや配置発動ダメージの差し合いになるのならはコスト1の優秀なカードを使ったほうが効率がいいということなのかもしれません。

なにより、

f:id:togawa0212:20190509093945j:plain

「弱者の反撃」の存在も大きですね。

このカードもある程度の割合で見かけました。

逆に減ったなぁと感じたACが

f:id:togawa0212:20181117075220j:plain

「テクノ・オーガニック・ウィルス」ですね。

CCが盤面にいる時間が短いことを示しているのかもしれません。