毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#100 スパイダーマン/ファー・フロム・ホームが盛り上がる中ロキを検証

マーベルバトルラインズ 

攻略記事も100回目です。

100回は重めてのレビューを書こうと思っていたのですが、時間がかかりそうなので100記念企画としていずれ掲載しようと思います。

そして今日は、『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』が話題となっている今、ロキを検証していきたいと思います。

たまたま昨日ロキが引けただけで、特別な理由はありません。

f:id:togawa0212:20190630140736p:plain

実際に使ってみると、このテキストは本当にわかりづらいです。

読んだだけでは、キャラクターの姿が変わると理解できますし、もっと幅を広げればステータスもロキ準規でさらに+200なのかとも取れてしまいます。

ですが、そんなことはまったくなく、CCのイラストも変わりませんし数値は対象となったCCのステータスに+200されるだけです。

ちょっとがっかりな感じもしますが、CCがもっているスキルやコストも変動しませんので相手の読みを惑わすことはできるかもしれません。

ライン攻撃に+200を積めることもできますし、

f:id:togawa0212:20190509093945j:plain

強化の対象がコスト1のCCならば「弱者の反撃」の対象にもなります。

f:id:togawa0212:20190511101312p:plain

f:id:togawa0212:20181121080618j:plain

ホワイトタイガーやネビュラなどは特に相性が良さそうに見えますね。

ただし、そこまで使い勝手がいいとは思えませんので、愛が必要なカードだと思います。

どちらかといえば、「ロキに変える」よりも「ロキが変わる」方が使えそうなんですけどね…。

ドラマの制作も決まっているので、新カードきて欲しいです。