毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#101 移動系カードでコンボはどうでしょう

マーベルバトルラインズ 

シーズンに入ってから移動系のカードが増えました。

自動で動くものから、動いた後に効果が現れるものまで、さまざまです。

「遊び」が少ない現状で、活躍できそうなのはやっぱり勝手に動いてくれるカードではないかと思います。

 

 

f:id:togawa0212:20190624074549p:plain

f:id:togawa0212:20190621073852p:plain

f:id:togawa0212:20190701153648p:plain

これらの勝手に動くカードに絡めたいカードもけっこうあります。

まずは、

f:id:togawa0212:20190701153118p:plain

ブラック・ウィドウ(グレースーツ)ですね。

この4枚全部が盤面にいることは難しいでしょうが、3枚いるだけでも楽しいことになりそうです。

そしてキラーカードに育てたいのが

f:id:togawa0212:20190625074338p:plain

ブラック・ウィドウ(グレースーツ)とミズ・マーベル(キャロル・ダンバース)ともに「他の」となっているので敵味方関係なく発動することが期待できます。

 

しかも、全部コスト1!

シャードのあるスロットに置いていけば毎ターンだしていくこができます。

 

問題はどれだけ盤面置いておけるかと、シャードのないスロットをどうやって確保するになってきます。

実現が難しそうなデッキですが、楽しそうですよね。