毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#94 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』公開間近に新カード

マーベルバトルライン 

今月20日に追加された新カード。

昨日も1枚確認できました。

f:id:togawa0212:20190625071339p:plain

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開間近にこのカードがきたことは…とちょっと勘ぐってしまいますね。

原作での立ち位置はともかく、現状のスパイダーマンのCCと比べて、敵の数の縛りはありますが、同レアリティ・同コストでテキストは上位互換。

f:id:togawa0212:20190617130443p:plain

この2枚をデッキに入れるのも楽しいですが、12枚という制限のなかで2枚とも入れるのは難しく、どちらか1枚となるとどうしてもテキストが優秀な方になってしまいます。

ということは…『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』公開後にスパイダーマンの新CCがくるのでは?!

なんて妄想をしていますね。

そして、少し前に追加されていたカードにもやっと出会えました。

f:id:togawa0212:20190625074338p:plain

昨日のサターナと同じようなテキストですが、コストが1になっているので少しバフが弱めですね。

ただコスト管理のことを考えるとこちらのカードの方を選ぶことも多くなりそうです。

ここ数日、新しいカードを確認している中で一番の問題は、どれもこれも引けていないということ。

ミズ・マーベル(キャロル・ダンバース)やアレス、バッキー・バーンズ(クラシック)なんかは、リーダー・アントマンデッキにぜひとも組み込みたいカードなんですが…。

手に入れるのはいつの日になるのか…