毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#97 ホームカミング由来のカードがきましたよ!(追記あり)

マーベルバトルラインズ 

アップデートが終わって、『スパイダーマン:ホームカミング』由来の3枚のカードが追加されました!

まずは、スパイダーマン

f:id:togawa0212:20190627134421p:plain

イラストが素晴らしい!

アイアンスパイダーからダメージ系のスキルになってきていますが、なかなかに楽しそうなテキストです。

攻撃がランダムっぽいのが玉に瑕ですが、「一番HPが低い敵を」なんて文言が入っていたら使い勝手が良すぎますからね。

追記:

テキストがわかりづらすぎます。イベントステージで使ってみるとスキルがテキストとは印象がちがいます。

召喚するとコズミックシャードのないスロットに移動し、近くの敵1名に300のダメージ。この能力で敵が気絶すると能力がもう一度発動する

これのほうが伝わりやすいかと思います。

スロットに召喚→シャードのないスロットに移動→攻撃→敵が気絶するとスキル発動

この流れです。3人目を倒していないので3回目が発動するかは今の所不明です。

f:id:togawa0212:20190627134735p:plain

これはもう楽しすぎるスキルですね。ダメージを与えることよりもスロットのシャードを消せるのが素晴らしい。この「使う」が「破壊する」だったらアイアンラッドとの連携も考えられましたが、どうでしょう…

シャードをコントロールしたいデッキでは、特に使えるカードだと思います。

f:id:togawa0212:20190627135311p:plain

シュラウドの上位互換のようなテキストですね。斜めのラインにも対応できますね。ただ、イラストが可愛いよりも不安に見えてしまうのがちょっと残念。

使えるかというと…微妙なとこでしょうか。

 

以上、新しいカード3枚でした。

スペシャル・パックもあるので、早速引いてみようかと思います。