毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#48 猫まっしぐら2

マーベルバトルライン

f:id:togawa0212:20190401075203p:plain

さて、昨日から引き続いてグースについて。

f:id:togawa0212:20190401074234p:plain

グースのテキストはとても優秀なんですが、その効果を発揮させたいのは、やはり序盤。

序盤に毎ターンシャードが+1されるのならば、それはもう大きなアドバンテージになりますからね。

じゃあ、どのように使っていくのか?

理想としては、2ターン目の自分の手順で出すことでしょうか。

f:id:togawa0212:20190402081028p:plain

この状態から

f:id:togawa0212:20190402081105p:plain

こうなるのが理想的。

相手の手番をしのぐことができれば、次のターンにコスト3のカードを出すことができるのですが…

問題は、グースを出した直後の相手の手番です。

相手もグースを盤面から排除するために動く可能性が高い。

・コスト1帯の配置発動ダメージのテキストを持っているキャラ

・コスト2帯の配置発動ダメージのテキストを持っているキャラ

 ・アクションカード

グースが排除されるとするとこの状況が考えられます。

 

もし仮にレベル4以上のキャプテン・アメリカを置かれたとします。

自分のターンの状況はふたつ

・グースが排除され、敵のラインリーチ(敵の手持ちシャード1)

・グースとカレン・ペイジが排除されている(敵の手持ちシャード0)

 

どちらの状況でも、こちらの手持ちシャードは2。

めちゃくちゃ選択が難しい状況ですね。

今のデッキのメンツでは、なにを出しても勝ち筋が見えてこない。

やっぱり

f:id:togawa0212:20190401075858p:plain

デストロイヤーが欲しいところです。