マーベルバトルラインズ攻略#52 グウェンプールを考える(猫まっしぐら番外編2)
マーベルバトルラインズ
グースをデッキのメインに据えるための紆余曲折。
昨日はファルコンを再評価してみたのですが、今日は…
グウェンプールを考える
グウェンプールは、コモンカードでありながらとても優秀なテキストをもつカードですね。
盤面の不利状態を五分状態くらいまでに引き戻す力を持っています。
問題となるのは、盤面の状況を五分に戻せてもシャード状況では後塵を拝してしまう点です。
問答無用でシャード0になりますから、次のターン0コストのものしか使えなくなってしまうということです。
ですが、グースがスキルを発揮できる状況であれば、グウェンプールを使った次ターンもシャード1が手元に残り選択肢が幅広くなります。
グースと相性がいいカードですね。
そして…
ロナンとも相性がいい。
グースをメインにする場合、キャラクターカードが多いほうがいいのかな、というかアクションカードに頼らず、中盤以降も盤面の整理力が落ちない必要があるので、どうしてもキャラクターカードが多くなってきます。
ここのところのエンドゲームの小ネタやファルコン再評価で、デッキの方向性が見えてきました。