毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#54 テキスト「敵」(猫まっしぐら番外編2)

マーベルバトルラインズ 

キャラクターカードのスキルやアクションカードに書かれているテキストにはさまざまなものがありますよね。

今日注目するのは「敵」です。

「ファルコンを考える」でも書きましたが、対象が明確に指定されているカードがあります。

f:id:togawa0212:20181208074040p:plain

f:id:togawa0212:20181208071807p:plain

こういったカードですね。

テキストに「敵」と明記されています。

変わって、対象が明記されていないものもあります。

f:id:togawa0212:20181130065258p:plain

f:id:togawa0212:20181211073130p:plain

こういったカードです。

なんどがブログのネタにしていましたが、

テキストの効果から味方に使うカードのように思いがちですが、味方にしか使えないわけではないのです。

味方に限定しているカードには「味方」と明記されています。

f:id:togawa0212:20181126073923p:plain

対象が明記されていないものは、敵味方構わずに対象にできる。

そう知ってからみるとカードの使用パターンも広がるのではないでしょうか。

そして、グースデッキに相性が良さそうなカードも…

このカードの選定ができれば、また勝敗表をつけていこうかと思っています。

ロマンを求めたり極寒を目指したがために下がりきったアリーナランクも上げていきたいところです。