毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#50 エンドゲーム小ネタ2

マーベルバトルラインズ 

f:id:togawa0212:20190403113915p:plain

昨日の『アベンジャーズ/エンドゲーム』デッキを使っていて思いました。

アクションカードがないデッキもいいなぁと。

アリーナだとどうしても苦しくなってしまいますが、チャレンジだとなかなか頭を使えるデッキになります。

特に邪魔なカード、嫌なスキルを持ったカードを排除する手段にアクションカードがなくなるので、相手カードのダメージコントロールやデッキ内のカードをどう使っていくのかを自然と考えていかなければいけなくなります。

ゲームを始めたばかりの人は、一度アクションカード0のデッキでプレイしてみてはどうでしょうか?

どのタイミングで、どんなカードが必要なのか?

これが見えてくると思います。

あとは、ランク報酬なしのカードレベル1での対戦場所があればなぁと。

カードの強さがよくわかるので、どれを成長させるのかの指針にもなりますしね。

f:id:togawa0212:20181208071807p:plain

4月30日追記

エンドゲームを見てマーベルバトルラインズ を始めた!

という方もいらっしゃるかと思います。

ゲームを始めたばかりの頃は、ショップで買えるカードもどれを選んでいいのかがなかなかわからないかと思います。

 そこで、これを真っ先に手に入れてというカードを紹介します!

f:id:togawa0212:20181210064056p:plain

画像は能力値調整前ですが、テキストは変わっていないので、CPU戦で最高に使えるカードになります。

入手は、ショップや特殊任務(難しい)4−8

特殊任務などがサクサク進むようになるので、まず最初に狙うカードです。

またその他のカードについては過去記事のカードレビューも参考にしてください。

 

segazigoku.hatenablog.com